読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学4年は病みやすい

文章の練習場。ブログの実験場。

卒業式シーズン!追いコン・謝恩会に着て行くドレスは、ここで安くかわいく手に入るよ!

こんにちは、なかがみさえです。

 

年も明けて、成人式も終わり

次に大学生が迎えるのは卒業式シーズンですね。

 

卒業といえば、4年生だけの行事かと思えば

その下級生たちも、追い出しコンパや謝恩会などで案外忙しい。

 

わたしは今年4年になり、やっと当事者になるわけですが

これまでの大学3年間も毎年サークルの追いコンに出席していました。

 

それで何より困ったのは、ドレスコード

 

ふだんの飲み会とは違って、パーティ会場で盛大に行うので

男子はスーツ、女子はドレスというドレスコードがあるのです。

 

かといって、

普通の大学生はドレスなんて持ってるわけがない!!

 

急いでデパートのフォーマル服コーナーにみにいくわけですが、

たっっっかい!!

 

だいたい2万以上するんです。

 

たしかにデパートのフォーマル服はすんごいかわいいんですよね。

いいのはわかるけど、大学生にはちょっと身にあまる…。

 

かといって、どこで買えばいいの…。

わたしはこの時期いつも、ドレス選びが憂鬱でした。

 

 

でも、4年もドレス選びを経験してみて

お店を選べば結構安くかわいいものが手に入るということに気づきました。

 

そこで今回は、同じように憂鬱になっているかもしれない後輩たちのために

オススメのお店をご紹介します。

 

 

プチプラブランドでドレスを探す

 

先ほども紹介した通り、デパートのフォーマルコーナーでドレスを買うと高すぎます。

 

そこでオススメなのは、ふだん洋服を買っているファッションブランドでドレスを買うことです。

 

おすすめポイントは以下の通り

 

①遠くに行かなくても買える

②普段の洋服のサイズで用意されている

③セールで2〜3割引になっていることがある

 

①②はいいとして、なによりうれしいのが③ですよね。

普通のファッションブランドなので、同じようにセールで値引きされていることが多いです。

 

洋服と同じ感覚でドレスが買えるので、負担は小さめ。

 

わたしが実際にお世話になったのは「ROPE picnic」と「axes femme」でした。

axesは甘々なので、普段だったらお世話にならないけど笑

ドレスがとにかく可愛くて安かったので、おすすめです。

 

こんなイメージですね。

これらは中古ですが、定価でも7000〜8000円で買えるので、

ぜひ参考にしてみてください。

 

バリエーションを求めるなら圧倒的にニッセン

 

去年までは、プチプラブランドのお世話になっていたのですが

今年は自分が卒業生という最初で最後の機会。

 

いろんなバリエーションからドレスを選びたい〜!と思って、いろいろ探してみました。

 

最初はレンタルを検討していたのですが、レンタルでも1万円近くするんですよね。

手元に残らないものに1万円払うのはなんかやだな…と思ったり。

 

そこで圧倒的におすすめしたいのが、通販のニッセンです。

 

おすすめポイントは以下の通り。

 

①通販だからお店に行かなくていい

②サイズのバリエーションが尋常じゃない

③セールだと半額以下になって5000円以下のドレスもある!!

 

本当にすごいんですよ。サイズのバリエーションが。

普通のブランドだと、あってもSMLの3種類で、ひどいとフリーサイズ一択だったりするじゃないですか。

 

でもニッセンだと、7〜15号までありました。ものによっては21号とかも。

どんな人でもドレス見つけられそう。すごい。

 

 

加えて、商品や一部サイズによってはすごい安いんです。

わたしが買ったドレスは、なんと定価が9000円ぐらいでそれだけで十分安いんですが

買った時はセール価格で4000円ぐらい。

 

わお。

 

ボレロと、アクセサリーを買っても1万円以下で済みました。

素晴らしい。

 

わたしが買ったものと同じ価格帯のものをざっと探すとこんな感じ。

 

 

これ、全部5000円以下。すんごい。

しかも新品ですからね。

 

レンタルより安くなるし、2〜3日で届くのでまじでおすすめです。

 

 

まとめ

 

ドレスが高いとどうしても憂鬱になってしまうけど

普通の洋服ぐらいの値段で買えれば、ドレス選びも結構楽しくなってきたり。

 

ドレス選びが楽しくなると、自然とパーティー自体も楽しくなると思うので

ぜひ、準備の段階から楽しむ気持ちで

卒業生の門出を祝いましょう(笑)

 

 

追いコン楽しみにしています! 

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin