大学4年は病みやすい

文章の練習場。ブログの実験場。

CRISP SALAD WORKS とiPhoneデビューしてみた日。

こんばんは、なかがみさえです。

 

ブログに書きたいことがあんまり思い浮かばないと思っていたけど

下書きフォルダにストックができるぐらい、たくさん浮かんできました。

 

力を入れたいものは、時間をかけて書きます。

 

 

今回は、今日チャレンジしてみたことをご報告。

 

 

CRISP SALAD WORKSでランチしてみた

 

Uber Eatsとかで話題になっている、『CRISP SALAD WORKS』六本木店に行ってみました。

 

サブウェイとかと同じ要領で、野菜とかチーズ、肉や穀物を選んで

それを細かく刻みながら、ドレッシングをあえて混ぜてくれます。

 

f:id:saenakagami:20170105230157j:plain

 

こんな感じで、笑顔のお姉さんたちがざくざく刻んでいきます。

 

ボウルの形で提供されるので、テイクアウトにぴったり。

六本木ヒルズの中にあった店舗だったので、オフィスに勤めている人がたくさん買いに来ていました。

あとは、お店にいる間も何度かUber Eatsの配達人の方がきていた。

 

メニューは、すでに組み合わされているシグニチャーサラダと

自分で好きな具を決めていくカスタムサラダがありました。

 

私は、初めてということもあって

すでに組み合わされているものを選ぶことに。

 

選んだのはこちら。

f:id:saenakagami:20170105230205j:plain

 

FARM BOWL
ファームボウル

¥1,090 (753kcal)

wild rice + multi-grain, spinach, grilled chicken, white cheddar cheese, snap peas, grilled corn, toasted almonds, carrot chili vinaigrette

ワイルドライス+雑穀米、ほうれん草、グリルドチキン、ホワイトチェダーチーズスナップエンドウ、グリルドコーン、アーモンド、キャロットチリビネグレット

SALADS || CRISP SALAD WORKS│クリスプ・サラダワークス

 

ちょっとお腹が空いていたので、野菜だけのサラダじゃなくて

雑穀米入りのを選びました。

 

ボウルにどさっと入ったサラダを、スプーンで食べていきます。

 

味は、青臭い感じかなと思っていたけど、いい感じにチーズが効いていました。

エンドウとかアーモンドが食感を引き出していて、噛むのも楽しかったです。

 

ただ、個人的には同じ味のものがどっさり入っているので

後半ちょっと飽きてしまって、勿体無かった…。

 

これさえ解決できれば、野菜をもっさり食べれるいいお店だと思うので、ぜひまた行きたいです。

 

常連の方で、飽きない工夫をしている方がいたら教えて欲しい…。

 

SIMフリーiPhoneも届きました

あと、今日起きた変化といえば、SIMフリーiPhoneが届きました。

一昨日注文して今日のお昼に届いた。改めて思うけど、早すぎる。

 

f:id:saenakagami:20170105230216j:plain

 

選んだのは、iPhone SE 64GBです。

 

今は、auAndroidを使っているのですが

容量が16GBだし、月々のお値段もお高いので、

契約の切れる4月からSIMフリーiPhone+LINEモバイルにしようと考えています。

 

ただ、今の段階ですでに容量が悲鳴をあげているので

Wi-fiを繋いでゲームや漫画をやる端末として、先に購入しておきました。

 

アプリがたくさん入る&さくさく動くってサイコー!

今までiPhoneを毛嫌いしていましたが、それも今日でおしまいですね…。

早くSIM差し替えたいです。

 

ちなみに、iPhone6sとか7にしなかったのは、

6sとほぼ同じ性能なのに片手でおさまる&圧倒的に安いから。

 

6sだと、32GBで61800円(税抜)

一方SEだと、64GBで49800円(税抜)

圧倒的コスパです。

 

こうやって考えてみると、何も伺わずにお金を払うって怖いことですよね。

社会人になるにあたって、お金の使い方も考えなきゃ。

 

では、今日はこのへんで。

明日はちょっと考えのつまった鬱々とした記事を更新できたらと思います。笑

 

おやすみなさい。

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin