大学4年は病みやすい

文章の練習場。ブログの実験場。

新社会人の"お金"の管理は大学生の金銭感覚のままじゃいけない

高崎駅に飾ってあっただるまさんたち サークルの仲良し飲み仲間たちで、群馬県の伊香保温泉に行ってきました。 伊香保温泉のレポートはまた今度にして、 今日は旅行中にひたすら話題に上がっていたことをまとめます。 端的に言えば、お金の話。

卒業式シーズン!追いコン・謝恩会に着て行くドレスは、ここで安くかわいく手に入るよ!

こんにちは、なかがみさえです。 年も明けて、成人式も終わり 次に大学生が迎えるのは卒業式シーズンですね。 卒業といえば、4年生だけの行事かと思えば その下級生たちも、追い出しコンパや謝恩会などで案外忙しい。 わたしは今年4年になり、やっと当事者に…

ファミレスはおばさま方のオアシスなのかもしれない

お久しぶりです、なかがみさえです。 先日やっと、卒論の提出が完了しました! テーマは「Instagram独特のソーシャリティ」について。 渡辺直美さんを題材に、TwitterやInstagramの利用方法や、投稿内容、ファンからの反響を分析して、Instagram特有のソーシ…

GoProをゲットしたけど、どう使おう

こんばんは。なかがみさえです。 実は先日、父が会社からイベントの景品として、GoProをもらいました。 こちらです。 もらってみて驚いたのは、想像よりはるかに小さいということ。 手のひらに乗せてもこんなサイズ。 この小さなボディのなかに、ぎゅぎゅっ…

初めての早稲田大学所沢キャンパスは雄大すぎて圧倒された

こんにちは、なかがみさえです。 昨日の秩父・長瀞旅行のつづきです。 saenakagami.hatenablog.com

オフシーズンに旅行もいいかも 冬の秩父・長瀞を楽しんできた

唐突ですが、昨日今日で秩父に行ってきました。 本当は、3泊4日で沖縄に行きたい!と思っていたのですが 同行者の都合で急遽1泊2日に…。 適度な距離で、1泊2日くつろげるのはどこだろう…? 箱根も熱海も行ったことあるし… 金沢もこの前行ったし… 軽井沢も大…

大学4年は、心身ともに病みやすいと思う

こんにちは、なかがみさえです。 数日更新していませんでした。3日坊主になるところだった…! とはいえ、ずっと文字は書いていて、 今日のこの記事を書きたくて、何度も推敲していました。 別に名文でもなんでもないんですが、純粋に今自分が考えていること…

CRISP SALAD WORKS とiPhoneデビューしてみた日。

こんばんは、なかがみさえです。 ブログに書きたいことがあんまり思い浮かばないと思っていたけど 下書きフォルダにストックができるぐらい、たくさん浮かんできました。 力を入れたいものは、時間をかけて書きます。 今回は、今日チャレンジしてみたことを…

いつの間にか、初売りセールが嫌いになっていた

こんにちは、なかがみさえです。 一昨日のブログを想像以上の方に読んでいただいて、 「やばい、三日坊主じゃ済まされないぞ」と恐れおののいています。 とりあえず、ふつかめ。続いています! 本当は、ブログのタイトルでもある「大学4年は病みやすい」話を…

【抱負】2016年、文章を書くのが下手だと思い知った

今週のお題「2017年にやりたいこと」 明けましておめでとうございます、なかがみさえです。 年の瀬をほとんど感じないまま、年が明けてしまいました。 みんながFacebookに2016年の総括をあげているのを見て 「うわ〜2016年終わるわ〜」 と実感したぐらいです…

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin